阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

大切なことは花嫁の気持ちに寄り添うこと

2013年7月6日

Pocket

7月6日(土)
こんにちは☆ゆんぴょんです!!
今日は阿部夫妻に代わり大阪のお店に出張してまいりました。

自撮りはこんなもんですか(笑)

自撮りはこんなもんですか(笑)

にしても暑い・暑い!!
日差しの暑さではなくこの時期特有のじっとりまとわりつく暑さですね。。。
今は曇っているけれど、どうか夜には晴れて
天の川が見えますよーに☆☆☆

今日は嬉しい事に、「フォトウェディングのサイトを見ました!!」と
素敵なカップルさんが相談にご来店くださいました♪
約二時間半ぐらいお話して次回ドレス選びのお約束をしてお見送り。

10月までには撮影をしたいと考えていらっしゃるようで
花嫁さんは
「一生に一度の事だから白無垢も色打掛もウェディングドレスもカラードレスも全部着たいっ!!」
新郎様は始めて花嫁の心の内をお聞きになったようで
初めは目をパチクリさせていましたが
「彼女がしたいようにさせてあげたい」
と愛あるお言葉。

で、次回徳島本店からいろいろお衣裳を取り寄せて~
という事になりました♪
実際着てみないと分からないしね!!

で、女の子の「結婚 衣裳の憧れ」
でひとしきりガールズトークで盛り上がったあと・・・・・・
話題はお二人の出会いや好きなアーティストやランチの話など。
で、そんな中ふと写真の話をしてみたり。で、約2時間。

ん?んん?そういえば写真の事についてはあんまり話してないなぁ。
前回も書いたように、やっぱり写真、撮影の話よりお二人のプライベートネタが多かった。

注))でも、大事なポイントはちゃんとお聞きし説明してますよ!!

私はカメラマンじゃないから技術的な事は知ったかぶりしてもウソになるし
撮影の状況やイメージはお伝えできるけど
それよりも大事な事は、お二人の、もっと言えば花嫁の
ホントに望んでいること・願いにどこまで近づけられるか。という事だと思う。

花嫁が思っていても言い出せないこと、
それが彼にだったり、カメラマンだったり
そこを同じ女性として、汲み取ってあげたり共感してカタチにする。
そこが私たちの役目だと思うし、私たちにしか出来ないことだと思う。

ウェディングアルバム並べてみました

ウェディングアルバム並べてみました

私はうちのカメラマンのセンス・技術・は徳島どころか大阪でも負ける気はしないしトップだと思っています。
そこに私たちプランナーのパワーが加わればウェディングフォト業界のテッペンとれるんじゃないかな!!
って思うぐらい自信があります。

今日の花嫁さまが言ってくれた言葉。
「私が欲しい普段撮れないモデルのようなキラキラした写真はここでしか撮れないと思いました」

嬉しいのとプレッシャーと
改めてフォトプランナーとしての役割を身体で感じた
充実した時間でした♪

じゃ、今日18時までゆんぴょんが皆様のご来店お待ちしておりまーす☆
中之島お近くにお越しの方、フォトウェディングをどこで撮ろうかお考え中のカップルさんたち
今日なら等身大・ゆんぴょんに会えますよーっ!!(大笑)

ご来店お待ちしてまーす♪

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.