阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

大切にする優先順位② 一生懸命

2014年1月27日

Pocket

今日は2番めに大切にするべきことについて書こうと思います。
全てが1番に出来ればいいけれど無理な場合もあります。
会社として何を初めにやるべきか?という行動規範をまとめています。
一番大切にしていることはこちら

2,一生懸命:人の為に楽しみながら献身的に行動する

昔は写っているだけで価値がありました。けれどデジタルカメラが発達したことで「ただ写る」ことの価値が下がった。誰でも押せば写る時代になりました。そんな時代だからこそ、大切にすべきことはなにか?
もちろん作品の品質は大事です。フォトグラファーとしてそこで手を抜いてはいけない。けれどフォトグラファーとしての前に「人」として大切にすべきことがある。
それは人を大切にすること。そして人とはお客様、共に働く仲間を指します。
「お客さんに喜んでもらいたい」という一生懸命さ、また一緒に仕事をする仲間を大切にすること、チームワークを大切にすることです。
それから仕事を楽しむこと。誰だって料理が嫌いな人の作った食事は食べたくないし、写真が嫌いな人に撮られたくないでしょう。
「仲間と一緒に大好きな仕事に取り組むことでお客さんに喜んで頂ける」

スタッフと一緒に撮った結婚記念集合写真

自分の結婚式の前撮り(ロケーションフォトツアー)の時にサプライズをしてくれたスタッフと一緒に撮った写真。我が社ではスタッフが結婚する時に集合写真を撮るのが慣例になっています。

仲間を大切にすることは直接お客様には関係のないことのように見えますが、絶対にそんなことはない。
だって一人では何もできませんから。
当たり前のことですが、やっぱりそれが真理だと思うのです。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.