阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

写真だけの結婚式をする理由とは?

2014年2月22日

Pocket

こんにちは。
大阪中之島・阿部写真館の藍です。
今日2月22日土曜日は大安のため、とっても忙しくさせてもらっています!

当店のカメラマンのヤマゲンと拓歩代表もただいま結婚式のスナップ撮影中。
今のこの瞬間も、お客様の最高に幸せな時間を、写真というカタチで残している。
写真館なので当たり前なことなんですけど^_^;
でも、改めてとっても素敵な仕事だなーと想います。

でも、ここ近年、結婚式を行うカップルが減ってきているとよく耳にします。
昔は、二人の結婚を祝うたくさんの人(顔も知らないような親戚や近所の方々)などを呼び、派手に結婚式が行われていた。

でも、今は結婚式をすることが
『もったいない』 とか 『あまり価値を感じない』
と感じている人が世の中にたくさんいる。

なんでだろう??

先日、フォトウェディングの撮影をさせて頂いたお客様に聴いてみました。

『どうして写真だけの結婚式(フォトウェディング)を選ばれたのですか?』

すると…
『子どもがいて、結婚式するのは難しい。時間もない。でも写真だけは残しておきたかった』
『とりあえずウェディングドレスを着てみたかった』
などなどの色々な答えがかえってきます。

パッケージ化された結婚式よりも、自分達のタイミングでふたりらしいものが残せるフォトウェディング。
だから、こちらを選択するお客様も増えているのかなーなんて感じました。

13時52分_TAK_1771

☆当店のフォトウェディング体験後のお客様の声
Q1.当店をえらんでくださった理由は何でしょうか?
自分達だけの思いが伝わるアルバムを作ってくれそうだったから。
Q2.当店で撮影してみていかがでしたか?
全てに満足しています。
路上でのロケが楽しかったです。

20140113【掲載OK】 kishiku sama (13.11.24撮影)
フォトウェディングに興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね❤
それでは(・ω<)

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.