tel:06-6445-5114
tel:06-6445-5114

明日10/16 関西テレビ「アンカー」さんに阿部写真館が特集されます。 | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

明日10/16 関西テレビ「アンカー」さんに阿部写真館が特集されます。

2014年10月15日

いつもブログを見て下さり本当にありがとうございます。今日はじめて見たという方も本当にありがとうございます。

最近、感謝する事が多いなとつくづく感じておりますフォトグラファーの阿部拓歩です。

 

放送日が決まらなかったので皆さんにはお伝えしておりませんでしたが、実はここ半年に渡り関西テレビさんの取材を受けておりました。

 

取材のテーマは家族の絆。

東日本大震災以降、物質的な豊かさを追求する今の経済社会が限界にきているのは皆さんもお気づきだと思います。

戦争に負け焼け野原になった日本。僕らのおじいちゃん達が頑張ってくれたお陰で貧しかった日本は世界で2番めに経済規模が大きな豊かな国になりました。そして人口あたりの自殺者数は世界で13位(ウィキペディア調べ)。物質的な豊かさを追求するのは限界にきていることは明白です。

ただ豪華な食事が出来れば満足するわけではない。外車に乗ってブランド物に身を包むことが成功の証ではない。それよりも大切な人との絆を強く感じたい。人と繋がりたい。

何を今更という感じですが現代は「心の豊かさ」を追求する社会になっています。

 

そんな中、僕達阿部写真館は1936年の創業以来、日本が貧しかった時代から写真を通じて宝物を創るという事業をずっと行ってきました。

 

今回は僕らからみた家族の絆のカタチの変化を取材して頂きました。下の写真は10月の初めに行われた3回目の取材の様子です。何度も何度も足を運んで丁寧に取材してくださいました。

16時31分_ABET1299

取材中の一コマ。撮影の感想などをお客さんにインタビューしている最中(^^)ボクは一休み中。

16時24分_TAK_9197

取材後に音声さんやビデオさん記者さんとお客さんとみんなで撮った写真(^^)丸一日のロケでしたが朝から夕方まで皆さんありがとうございました。

そして昨日、記者の押川さんより連絡が・・・。

「放送日が、16日に決まりました!」

「18:15~19:00の間のどこかで放送させていただきます(何も大きな事件がない限り、なのですが・・・)」

という訳で明日は何も事件が怒らないことを祈りつつ楽しみに待ちたいと思います。

皆様、関西テレビ「アンカー」をお見逃しなく!ちなみにボクは明日仕事なのでビデオで見ます(笑)

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日