阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

チャペルフォトウエディングが密かに人気な3つの理由...♪

Pocket

 
こんにちは!阿部写真館大阪店スタッフの藤井です。
 
最近はあまり雨も降らず、梅雨入りした気配があまりないですね。^^
 
梅雨明けまで後約一カ月..このまま大人しく終わってくれれば良いですね!
 
 
 
さて、本日はチャペルでのフォトウエディングについてお話をしたいと思っております。♪
 
当店にお越しくださるお客様のお話をお伺いしていると、近頃は
結婚する=結婚式を挙げる というイメージが徐々に薄れていっており
フォトウエディングをすることにより、結婚したと実感をされる方が増えてきているようです。
 
スタジオ内での撮影や、綺麗な風景でのロケーション撮影などを選ばれることが多いのですが、
実はひそかに人気なのがチャペルでのフォトウエディングなんです!
 
なぜチャペルでのフォトウエディングがひそかに人気なのでしょうか?
 
 
チャペルフォトウエディングがひそかに人気の理由その1...結婚式を挙げた気持ちになれる!
 
実際に式場として使われているチャペルでの撮影ですので、結婚式を挙げたような写真を撮影できます。
さらに、もし結婚式当日にこのような写真を撮ろうと思うと式の進行上、時間の制約があり大変難しいのですが
フォトウエディングの場合はお二人に合わせて進めてゆきますので様々なお写真を撮影することが可能です。
TAKU8608
14時13分_TAK_8955
14時58分_TAK_9154
 
 
 
 
チャペルフォトウエディングがひそかに人気の理由その2...ボートでの撮影が可能!
 
こちらはおまけなのですが、当店が利用させていただいているチャペルが川沿いにございますので、
ご希望のお客様はボートに乗って撮影をすることも可能です!
 
こんなウエディングフォトは珍しいですし記念になると思います♪
 
0622 TAKU9268
 
 
 
 
チャペルフォトウエディングがひそかに人気の理由その3...なんと、式を挙げることも可能!
 
式を挙げずにフォトウエディングをするという選択をされる方が増えてきている一方で、
自分たちは写真だけで良いが、ご両親からは式を挙げて欲しいと言われます。とおっしゃられているお客様も少なくありません。
 
その場合、ご両親にチャペルまで撮影を見学しに来ていただくことが可能ですし、実際に式を挙げることも可能です!
 
来られるのがご両親のみですと気兼ねすることなく式を挙げることができるのでオススメです。♪
 
フォトウエディングの延長線上での挙式ではございますが、式を挙げる場合は牧師さんor司式者さんやオルガニストさんがいらっしゃいますので結婚式をご希望のご両親は喜ばれると思います。^^
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
フォトウエディングをお考えの方は、ぜひチャペルフォトウエディングもご検討くださいませ♪
 
ご連絡はこちらからお願いいたします!^^
 
 

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.