阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

結婚式場選びの『決め手』 +式場選びの時にお得になる裏技

Pocket

こんにちは。
お久しぶりです、深井です。
 
悪電波でも出しているのか、パソコンが絶不調でした。
代表に直していただいたのでやっとブログ復帰です♪
 
 
では、さっそくですがご報告があります!
私事ですが、この度、結婚することになりました〜! いぇー♪(^▽^)
来月に名前が変わります!その時にまた改めてご報告させてください〜

 
そんなこんなで、結婚に向けていろいろ考えております。
少しでも皆様のご参考になればと個人的なレポートをしたいと思います!
 
 
まず、結婚式ですが、
 

します!

 
フォトウエディングも
 

します!

 
結婚式は自分たちのためというより
お金はないけどお世話になった方にご報告をかねて『おもてなし』できたらなぁと考えています♪
フォトウエディングは『自分の番』と思って楽しみます!笑
 
ではでは、今回は結婚式について、お話ししたいと思います。
場所は、なんばにあるゲストハウスを選びました。
なぜここに決めたかというと。
 
①なんばなら各線でなんとかこれる(深井の実家が富山、彼の親族が愛知にいるので遠方が多いです!)
②披露宴後にも飲みに行ける
③宿泊先も海外の方より先に予約をすればいけるはず
④会場の雰囲気も好き
 
 
そして何より
⑤スタッフさんが良かったから
 
実は最初は同じなんばのホテルに決めていました。もちろん内金も払って。
立地もよく、遠方ゲストが多いので最適だと!
 
が、チャペルは好きなのですが、
希望していた披露宴会場が空いておらず、
別の披露宴会場を選んだのですがなんとなく雰囲気に合わず・・・(とってもシックで大人っぽい雰囲気でした!)
 
担当スタッフさんも良い方なのですが・・・(気さくな方でした!)
他のスタッフさんの笑顔がないというか、キリッとした雰囲気に圧倒されてしましまして。。

あれ?しましま・・・

 
 
 
とりあえず、このままココに決めて良いのか悩みだしたので、彼と相談してもう2件ブライダルフェアに行ってみることに。
実は2件目に行く予定のホテルが狙い目でしたが、
実際決めたのは1件目のゲストハウスです。
 
(実は1件目の見積もりを持ってホテルに行くつもりでした! 相見積もりは大事ですよ!)
 
 
1件目、いざ行ってみると
ゲストハウスのスタッフさんは皆さん笑顔で、打ち合わせを待っている間、
ずーーーっとお茶を出してお話しをしてくれるスタッフさんがいたり。。
 
ここだったら招くゲストもしっかり対応してくれるかなぁと感じました。
 
 
 
ホテルに比べるとゲストハウスは全体的に割高です。
でも安いからホテルで、と妥協してするより、
節約を頑張ろうと思えるゲストハウスの方が価値があるように感じました。
 
 
実は先輩が同系列のゲストハウスで式を挙げてます。
私も招いていただいたので参加したのですが、
無くし物をしてしまい後日ゲストハウスに連絡したのです。
結局無くし物は見つからなかったのですが、電話対応してくださったスタッフさんが
「見つけられなくて申し訳ございません。見つかるように願っております」
と言ってくださいました。
 
今でも印象に残るスタッフさんです。
やっぱり人と人との空気って大事だなぁと改めて思いました。
 
 
ということで式場の予約したばかりの深井レポート、今回はここまでになります!
次回はドレス選びをするそうです(^▽^)
また進展がありましたらご報告いたします!
 
 
あ、あと式場選びの時にお得になる裏技があります!
 
それは「株の優待券」です!
 
私たちは手配が間に合わず使えなかったのですが、
場所によっては株主優待でお得になる会場もあるようです。
ネットオークションで50円で売っていたりします。
50円が10万円になったら嬉しいですよね〜♪(^▽^)
 
では、久しぶりのブログで長くなりましたのでこの辺で〜♪
次回も頑張ってレポートします☆

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.