tel:06-6445-5114
tel:06-6445-5114

結婚式で着れなかったから…フォトウェディングで! | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

結婚式で着れなかったから…フォトウェディングで!

2016年9月14日

9月に入り、朝晩が涼しくなってきましたね。

ここしばらく、秋雨前線や台風の影響で

雨の日が続くようなので、洗濯物干すのに困るなぁ…。

とちょっとユウウツな WEB担当 髙橋です。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。

この秋の長雨が終われば、本格的に秋が来るかな~?

過ごしやすくなるかな~?

と期待しています。

 

IMG_1978

 

 

9月後半から10月は、暑い日もありますが、

お天気が良くて気持ち良い日が多くなりますよね。

 

と、いうことはお出かけシーズン♪

ローケーション撮影にもうってつけの時期になります。

皆さん、そこは良くわかっていらっしゃるようで、

ありがたい事に、私たち阿部写真館でも

フォトウェディングの予約が埋まりつつあります。

この秋にフォトウェディングを撮りたいなぁ、と

お考えのお二人。

とりあえず、お問い合わせだけでもお急ぎくださいね。

 

さて。

少し話が変わりますが、結婚式や披露宴で和装をする方、

以前より減ってきているような気がするのですが、

気のせいでしょうか?

参列者の方もそうですが、主役の新郎新婦も。

やはり、着なれなくて所作に不安を感じたり、

着付けが大変そう…と思われがちなのでしょうか?

自分で着付けをできない人も多いので、

余計にハードルが高くなってしまうのかな?

実は、私がそうなのです。

着物姿はステキだな、と思っていても

自分で着こなす自信がないというか…。

和装 結婚写真 ロケーション

 

ウェディングドレスを着て、チャペルで結婚式を挙げる。

女の子なら、このようなシチュエーションに憧れていますよね。

それこそ、幼稚園の頃から。

そして女の子なら大抵は、ウェディングドレスだけでなく、

下にパニエを着て、スカートが豪華に広がったお姫様の様なドレスを

いつか着たいという願望をもっているのではないでしょうか?

たま~に、違う方もいますけれど。

 

和装である振袖を成人式でほとんどの女性が着るので、

結婚式ではドレスを選択する方が多いのかも知れません。

それに、本当は和装もしたいけれど、

披露宴の予算や時間配分を考えて、ドレスのみ。

という事もあるかも。

 

私もドレスだけのパターンでした。

でも、今になると披露宴で和装は不安だけれど、

皆さんの和装写真を見ると、

写真だけでも和装を撮っておけば良かったな。

と思うんです。

結婚してからずいぶん経ち、すっかりオバサンなので、

ちょっともう勇気が出ないのですが…。

 

結婚式はドレスだけだったけれど、

やっぱり和装姿も残しておきたい…

と少しでも思うのならば、

和装のフォトウェディングを検討してみませんか?

結婚○周年の記念、とかでもよいかもしれませんね。

 

もちろん逆のパターンの結婚式は和装だったけれど、

やっぱりドレスを着たい。

ドレス姿を残したい。

という方も同様です。

 

これからのご検討ならば、紅葉をバックにした

ロケーション撮影も狙い目ですよ。

モミジの紅葉ならば、場所にもよりますが、

11月中旬から12月上旬が見頃と予想されています。

 

大阪城公園でも、桜やケヤキ、イチョウ並木がキレイに色づきます。

こちらの見頃は11月上旬から12月上旬が見頃と予想されていますよ。

12時28分_TAK_1290

 

私の個人的な意見ですが、和装と紅葉って絶対ステキ♪

あ、もちろんドレスとも!

 

みなさん色々と好みやご希望・願望!?があると思います。

これから結婚する方も、もう結婚した方も、

お問い合わせの際は、遠慮なくスタッフに伝えてくださいね。

お待ちしています!

 

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日