阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

ビッグイベントも結婚生活もコミュニケーション能力が必要です!

Pocket

暑さも落ち着いてきたからでしょうか、
お肉が食べたい!と無償に思ったのです。
以心伝心か、主人も同じ意見!
さすが、夫婦だねーなんて言っていたら、
私は焼き肉、主人は肉々しいジューシーハンバーグ…
 
もちろん焼き肉へ行った WEB担当の堤です♪
419-IMG_4226
同じ方向を見ているつもりでも、当然ですが中身が違うこともあります。
 
お付き合いを始めた瞬間から
交際開始して○年たったから
会話の端々にそれとなくでているから
 
何となく「結婚」へ向かっている雰囲気ってありますよね。
その決着をつけるのはもちろん「プロポーズ」しかありません!
もうそろそろかな…なんてドキドキする期間があるのもいいですが、
そんな時に限って、なかなかプロポーズしてくれない。
 
待ち切れずに逆プロポーズ、もいいですが、ちょっと待ってください。
男性はビックリするほどロマンチスト。
一世一代のプロポーズの策をあれやこれや練っている、ということも。
TAK_1140
ロマンチックなシチュエーションで、サプライズでプロポーズを…
結婚する、というお互いの暗黙の了解があってのことでしょうが、
ソワソワしている男性を前に、気付かないフリをするのも結構大変。
夜景の見える高級レストランって…普通バレますよね。
 
男性の考え方と女性の考え方は、結構なズレがあるようです。
 
こういうズレは、プロポーズだけではなくて結婚全体に言えることかもしれませんね。
 
分かりやすい例で言えば、結婚式で着る衣装についてでしょうか。
ウェディングドレスの試着を繰り返す意味がわからない男性は多いのでは?
それに付き合わされるのはまさに拷問…なんて思わずにはいられない。
でも、ウェディングドレスや白無垢は女性の憧れでもありますよね。
だんだん褒めてくれなくなる男性と、もっとちゃんと見て欲しい女性の
イライラがぶつかり合う瞬間です。
 
非日常に気分が高揚するのは、男性でも女性でも一緒のはずです。
TAK_0329
演出やサプライズは「イベント」としては効果抜群。
そういう意味で、結婚式やプロポーズは2人のいい思い出になるはずです。
意見や考え方の食い違いが絶対にある…
ということ確認し合える絶好のチャンスなんです。
結婚のスタートラインでこれがわかった2人の関係はこわいものなし!
 
結婚生活は毎日の日常の積み重ね。
プロポーズから結婚式までは、ふたりのイベント力で乗り切れますが、
結婚生活には長く愛情を支えるコミュニケーション能力が必要なようです。
きちんと説明しなければ理解してもらえるはずもありませんから。
 
大阪の阿部写真館では、様々なシチュエーションでフォトウェディングができます。
ロケーション撮影あり、スタジオ撮影あり、どんな思い出の写真をつくりましょうか。
476-SHIN9637
チャペルや神前など意見がわかれても大丈夫。
衣装だって、お互いの好みをぶつけてもきちんと解消できる選択肢がたくさんあります。
 
そのために、撮影予約だけでなく事前打ち合わせをしっかりさせてください。
お互いの考えていることを基におふたりだけのプランを設定しています。
 
結婚式というイベントを今後の夫婦生活により活かしてもらえる、
そんなフォトウェディングを目指しています。
12時28分_TAK_1290
 

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.