阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

結婚式で最高にステキな笑顔になるために用意するもの

2017年2月23日

Pocket

結婚式をするスタイルは千差万別になってきたとは言え、
それでも新郎新婦は何かとバタバタしがちなもの。

通常の生活を送りながら、直前まで準備して、
自分自身のメンテナンスも滞りなく行い、
周囲との付き合いをこなしながら、
当日まで走り抜ける。

そんな新郎新婦も多いことでしょう。

抜かりなく準備をして、当日を迎え、滞りなく式を終えたい
そんな気持ちの新郎新婦さんに、とにかく伝えたい!
「空腹のまま過ごしてはいけませんよ」

結婚式の前からお祝いやパーティーなどでお酒を囲むことも多いでしょう。
主役ですから、大して食べないで飲むことも多くなりますね。

新婦さんは、女性としてキレイにドレスを着たいからダイエットをする、
そんな方もいらっしゃいます。

直前は、最終チェックや準備でバタバタするので、食事も手を抜きがち。

当日は、気持ちがたかぶり、始まる前から準備や何かでソワソワ。
落ち着いて食事を…なんてできませんよね。

思ったほど、きちんと食べられる状況にない可能性があるんです。

そうするとどうなるか…
緊張もあって、胃腸の調子がよくない
慣れない髪型などで、どこからともなく頭痛がする
あまりの空腹でお腹がなる、もしくは吐き気がする
つまりは顔が青白くて、不健康な印象を与えます。

せっかくの結婚式にこれでは台無しです。
緊張もあるので、楽しんで…とはいかないかもしれませんが、
やはりある程度の余裕はもって欲しいと思います。

結婚式当日、忘れ物のないようにとチェックリストなどあります。
結婚指輪やリングピロー
衣装の小物や下着
アクセサリー
白いハンカチ
携帯やデジカメ、ビデオカメラ
どれも、忘れちゃいけません。

加えて、自分自身のことを考えて
胃腸薬や頭痛薬
目薬やコンタクトレンズ用品(念のためメガネ)
そして何より、軽食やドリンクを持っていきましょう!

メイクが終わってからでも食べられるもの、
ストロータイプの飲料などがオススメです。

小さく切ったサンドイッチや、海苔のない小さいおにぎりがオススメです。
一口サイズを目安にしてみてください。
コンビニには、一口サイズのお菓子もたくさんありますからね。

何かお腹に入れるだけで、思っていた以上の力が出ますよ。
元気ハツラツな新郎新婦の姿を見せてあげてください。
春 ロケフォトウエディング
大阪阿部写真館では、新郎新婦が幸せいっぱい、元気いっぱい、
そんな姿を残しておけるよう、フォトウェディングを執り行っております。

たくさんの結婚式のスタイルの中で、フォトウェディングは「叶えたい」
結婚式を実現できるお手伝いをしております。

衣装から、撮影場所、シチュエーション、参列者、
本当に新郎新婦が叶えたい、そんな結婚式を共につくりあげます。

不安でバタバタの結婚式準備、スタッフ一同サポートさせていただきます。
和装桜ロケフォト
余裕とゆとりを持った結婚式は大阪阿部写真館、フォトウェディングで。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.