阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

結婚指輪にどんな愛の刻印をしますか?

Pocket

明日はホワイトデー♡
久しぶりに愛のお言葉いただきました!
 
「ママ おかえしです あいしているよ」
正直、パパさんからのメッセージより嬉しい私。
 
WEB担当の堤です。
 
海外の方ほどたくさん愛情表現はできませんが、
それでも素直に愛は伝えられるといいですよね。

そんなアモーレな男子に育ってほしいと、
母は日々孤軍奮闘で愛をささやいています(笑)
 
結婚式のその日から、ふたりと共に歩み出す結婚指輪。
夫婦の愛の誓いとして交換する(ペア)リングです。
 
ウェディング準備で、特に女性の目が輝く瞬間が
この結婚指輪探しではないでしょうか。
 
芸能人の方の豪華結婚指輪ブランド
長年親しまれている老舗のブランド
1点ものだけを取り扱っているブランド
 
どんな結婚指輪にするか、考えただけでワクワクしますね。
何を削っても、これだけは譲れない!という方もいるぐらいです。

1件目で決定!ということはあまりないようです。
形や価格を検討しながら、何件も見て回る…大事ですよね。
 
どこに着地するかは、おふたり次第。
それも結婚するふたりにとってはいい思い出になるはずです。
 
決定したら、次の楽しみが待っていますよ。
リングの内側にする「刻印」です。
 
もちろん無印でも愛の証には変わりありませんが、
90%以上の方が刻印をしています。

お店によっては、刻印代は購入代金に含まれていたり、
内容によって別途費用が発生したり様々です。
 
スタンダードな刻印は
・入籍または結婚式の記念日
ふたりの大事な日を忘れずに過ごしていけそうです。
シンプルに年月日だけなのと、名前を組み合わせることもできます。
 
・ふたりのイニシャル
漢字やひらがなではなく、アルファベットのことが多いようです。
イニシャルだった場合は、間に「&・♡・to」を入れるのが人気。
「from ○○」のようなものもいいですね。
 
・愛のメッセージ
TRUE LOVE や BELOVED、FOR YOU など
英語でのメッセージを刻印する方は多いです。
フランス語やイタリア語、スペイン語も愛のメッセージが多いので、
人気のある言語と言えます。

老婆心ながら…結婚指輪は長い期間着用するもの。
家族となっていく過程で、あまりラブラブなものはちょっと恥ずかしくなるかも。
 
気を付けてほしいのは、刻印にかかる制限と時間です。
指輪自体にそんなにたくさんの文字を入れられるわけではありません。
あまり欲張りすぎないように、自分たりのスタイルを決めてみてください。
 
また、特別な刻印だと時間がかかる場合があります。
大切な結婚式までにきちんと間に合うかどうか、確認が必要です。
 
長く愛用できるふたりの結婚指輪。
愛の気持ちを込めて準備を進めてくださいね。

結婚式をフォトウェディングで…大阪の阿部写真館ならではの結婚式です。
ふたりの記念となるような、そんなフォトウェディングにしたいと思っています。
 
これまでの新郎新婦のこと
これから夫婦になっていくおふたりのこと
専属スタッフがしっかりと事前相談をしながら進めていきます。
 
愛の気持ちがこもったフォトウェディングは阿部写真館で。
長くおふたりの側で輝くあの日になるお手伝いを。

桜ロケーション撮影

桜の木と夕日をバックに撮影した一枚。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.