阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

結婚式は特別だから…記憶に残るものにしたい

Pocket

大人だと送別会、子どもだとお別れ会、
年度末になるとそんな会が催されますね。
 
淋しいからこそ、はしゃいでしまう
WEB担当の 堤です。
 
せっかくの会なので、何とか楽しめるように…
新しい旅立ちなので、希望がもてるように…
そんな会になってほしいと思っています。

結婚式についても、同じように考えています。
 
ゼクシィの結婚トレンド調査2016調べでは…
挙式や披露宴にかける費用は、昨年より増加しているという結果になりました。
それでも、結婚式の実施率は68%となり、
実に32%ものカップルが結婚式を挙げていないという結果となっています。
 
その中でもちょっと驚きだったのが、
披露宴・披露パーティーにおいて実施した演出として
「テーブルごとに写真撮影を行う」が、
2010年度の調査から増加しているという点です。
阪急本店で結婚式
確かに、ドレスアップした友人たちとの記念撮影や
久しぶりに会えた親族との写真は、思い出深いものとなりますよね。
 
けれど、実際の撮影は一つのテーブルにつき、2~3枚程度となるはずです。
宴もたけなわ…ですから、写真の仕上がりがちょっとアレ?と、
納得のいくものではない可能性もあるのです。
 
きちんとしたタイムテーブルのある結婚式の中では、
時間にも気持ち的にも余裕がなくなることもあります。
当然、写真写りのことにまで気が回ることがすくないのが現実かもしれません。

結婚式では中々叶えられないことが実現できる!という点で、
選ばれているのがフォトウェディングなのです。
 
結婚式はすでに挙げているという方
実際の結婚式で緊張しすぎないための予行練習
他にも授かり婚で挙式ができなかった方
予算や時間の関係で結婚式を挙げなかった方
改めて節目となる写真を残したいとお考えになる方…
 
ご夫婦の数だけ理由がある。
様々な理由から写真だけの結婚式、
フォトウェディングを選んでいただいています。

その最大の魅力は、結婚式費用を抑えることができるということです。
大阪阿部写真館における一番低価格のプランでも、
衣装・小物・ヘアメイク・着付けなど必要なものがすべて揃っています。
市場価格は様々ですが、結婚式場での衣装レンタル代よりも安いかもしれません。
 
また、そのプランの柔軟性も注目されるところです。
撮影時において、本番さながらに両親や友人を招いたり、
あるいはお子様と一緒であったり、ペットと共に撮影したり、
といったことが実現可能なのです。
 
お好きなロケーションを選択できることが挙げられます。
スタジオ撮影だけではないのがフォトウェディングのいいところ。
緑のロケーションとして、スタジオから徒歩1分の距離にある
靭公園をお選びいただくことができます。
 
もしくは、大阪の土地ならではのロケーションとしての
中央公会堂、大阪城、豊国神社、淀川の河川敷や、
実際の結婚式も行うチャペルもお選びいただけます。
 

見渡す限りの菜の花畑はまるでおとぎ話の1シーンの様。


お二人が出会ったその場所で、結婚式を挙げてみたい…
フォトウェディングは、そんなご要望も実現へ向けて動いたこともあるんですよ。
 
阿部写真館がこれまでに手掛けてきたプランは、実に3000種類に達します。
それだけ、結婚式を特別なものとして考え、
ふたりだけの結婚式という物語をアルバムにして残したいと考えているのです。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.