tel:06-6445-5114
tel:06-6445-5114

ひとめぼれのチャペルウェディング | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

ひとめぼれのチャペルウェディング

2017年3月27日

形も色も思っていたものと全然違うのに、

「これだ!!」と思って買ってしまう…

そんなことありませんか?

 

昨日、バッグでやってしまった

WEB担当の 堤です♡

 

「ひとめぼれ」は、人よりも物に対しての方が多いような気がします。

 

「こういう所で結婚式を挙げたいと思ってた!」とひとめぼれしてしまう、

そういう方って結構多いのではないでしょうか。

自分が結婚するなら…と思い描いていたイメージとぴったり合う、

そんな式場との出会いがあればステキですよね。

 

神社で和装の結婚式はステキなのですが、やはりイメージすると言えば

チャペルウェディングではりませんか?

 

三角屋根に十字架が

厳かな教会へ続く長い階段

クラッシックな扉を開けると

まぶしいぐらいの純白な室内

ステキなステンドグラスがお出迎え

長く続いたバージンロードの先には海が

開放的な雰囲気で明るい雰囲気

 

イメージを上げればキリがないですが、チャペルはそんな雰囲気からも

楽しませてくれます。

 

式場やホテルに併設されたチャペルではなく!

本格的な教会でのウェディングを希望される方もいるほどです。

新郎新婦 ウエディングフォト

友人は、どうしても鐘を鳴らしたかったそうです。

今となればどうでもよかったらしいですが、当時は真剣!!に、

鐘があるチャペルを探し、見事結婚式を挙げました。

 

また他の友人は、せっかく軽井沢でのリゾートウエディングだから、

緑がよく見えるチャペルにしたい…と開放的なチャペルを見つけました。

緑の中にウェディングドレスが映えて、美しかったのを覚えています。

 

「ひとめぼれ」チャペルでちょっとコワイのが、写真タイプだった時です。

湖に向かって建っている、そんなイメージぴったりのチャペルを見つけても…

それが雑誌に載っているのを見ただけ、だとどうでしょう。

 

趣のある年代物の教会、それはちょっと老朽化している可能性も。

水辺にあるチャペル、それは外装が汚くなっている場合も。

窓が多くて解放的なチャペル、それは天候によっては最悪の事態も。

 

一瞬のいいところだけを取り上げている写真だけで判断するのは…

いくらイメージ通りのチャペルウェディングだったとしてもやめましょう。

実物に出会って、ひとめぼれをしたって、綿密な確認と調査は

「結婚」には絶対的に必要なのです。

ひとめぼれ後こそが、人でも物でも重要になってきますね。

 

結婚式や披露宴をしないカップルを増えている中、

イメージや憧れだけは残り続けているのか、

チャペルウェディングだけは挙げる方もいるぐらいです。

 

大阪にも、そんな人気チャペルがたくさんあります。

有名ホテルから、由緒ある教会、緑豊かな立地…

憧れの地はひとめぼれで終わらず、実際見てみてくださいね。

 

大阪の阿部写真館ではフォトウェディングで写真だけの結婚式を提供しています。

もちろん、チャペルウェディングのご希望もしっかり叶えます。

春に向かって、天候が目まぐるしく変わっていく季節です。

晴れの日の時や雨の日の時、天候が良くても悪くてもイメージ通りの

フォトウェディングを執り行えるようにおふたりへ提案いたします。

 

ステキなチャペルウェディングを一生の記念のフォトアルバムに残してください。

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日