結婚式は手作りグッズとフォトプロップス | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

結婚式は手作りグッズとフォトプロップス

2017年5月11日

ミシンを最後に使ったのは、高校生…

手作り苦手…

女子だからって、みんなが得意な訳ではないんです!

 

でも、妻や母は強し!

子どもが生まれてから、ミシンを購入。

リュックや手提げ、靴入れ、半纏、甚平、ステテコ…

色々作ってみて、進化を遂げています!

 

WEB担当の堤です。

 

手作りの夜なべ作業って大変なイメージがあるでしょうが…

これが、実際やってみると意外とハマるんです!

同じように、自分の結婚式で「やってみたら楽しかった!」

と手作りにはまってしまう新婦さんもいらっしゃいますよ。

 

リングピロー

テーブルコーディネート

ペーパーアイテム

ウェルカムグッズ

 

自分たちの結婚式を彩る様々な手作り品があるのをご存知でしょうか。

 

実際、SNSには結婚式グッズのつくり方から、

作ったものの報告まで、たくさんアップされています。

 

入籍や結婚式に向けて、考えることややるべきことはたくさんあります。

時には、あまりにも多すぎて煮詰まってしまうことも…。

 

そんな時、何も考えず黙々とひたすら手を動かす。

出来上がった満足感はもちろんでしょうが、

結構スッキリする、ような気がしませんか?

 

しかも!その結果、結婚にかかる費用がちょっと節約できてしまう、

手作りってすごい効果があるわけです。

 

と言っても、世の中には私同様あまり器用でない方もいらっしゃいます。

 

手作りグッズが、何となく「オシャレ」になるお助けマンは、

「英語のフレーズ」かもしれませんよ。

 

ウェルカムボードやガーランド、メニュー表や席次表など

英語のフレーズがステキなロゴで入っているだけで…

「本当に手作り?」と感心されてしまうかも。

 

よく使われるフレーズは

 

・JUST MARRIED

結婚しました

・WELCOME TO OUR WEDDING RECEPTION

結婚披露宴へようこそ

・HAPPY WEDDING

ハッピーウェディング

・TOGETHER FOREVER

永遠にともに

見たことがあるものもありますか?

あまり長くないタイプの方が分かりやすくてスッキリしますね。

 

結婚式やパーティーなどで、その場を彩る小道具として人気があるのは

「フォトプロップス」。

 

写真撮影の時に、そのまま写るタイプだけではなく、

もっと楽しむためのグッズです。

 

吹き出しやヒゲ・メガネやくちびる…などをモチーフにした、

棒がついているアイテムこそが「フォトプロップス」。

 

海外の結婚式では定番になっているそうです。

ここにも英語フレーズが活躍しています!

・&

・MR. MRS.

・LOVE

・BRIDE GROOM   新婦と新郎

・XOXO        キスハグ

 

色んな表現方法があっておもしろい!

これは…結婚式でなくとも楽しそうですね。

 

フォトプロップスを使って結婚式の前撮り写真はいかがでしょうか。

ふたりの楽しそうな写真を、ウェルカムボードにしませんか?

 

大阪 阿部写真館では、フォトウェディングで幸せな1日を応援しています。

 

ウェディングドレスから白無垢などの衣装

ヘアメイクからアクセサリー

スタジオ撮影だけでなくロケーション撮影

 

どんなウェディングフォトを残しておきたいか、

イメージのご相談からアドバイスまでさせていただきます。

 

写真だけの結婚式

ウェディングフォトのご希望

新しく家族になった集合写真

これから共に人生を歩んでいくおふたりの希望を叶えます。

大阪のフォトウェディングならばぜひご相談ください。

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日