tel:06-6445-5114
tel:06-6445-5114

幸せあふれるウェディングフォトポーズとは | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

幸せあふれるウェディングフォトポーズとは

2017年9月11日

赤ちゃんの時から息子と仲良しのガールフレンド、

ますますかわいい女子になってきました。

 

「ふたりともいつも同じ顔じゃない?」

最近、ふたりの写真を撮るたびに思います。

 

ちゃんと考えてポーズしてるんだな…

成長を感じる WEB担当の堤です。

けれど、いつも同じじゃつまらない!

もっとふたりの自然な姿を撮りたいのよ!

と鼻息を荒くして気づきました。

 

結婚写真もそうですよね。

ちゃんとした写真だって大事ですが、

ふたりのオフショットのようなフォトもステキですよね。

 

結婚の記念にしっかりとした写真を撮ることと、

新郎新婦の普通にラブラブしているフォトは両立します!

 

楽しそうで、幸せがあふれでている

ウェディングフォトのポーズとは?

 

まずは、「お姫様抱っこ」ショットでしょうか。

 

恥ずかしい!わかります。

が、こういうポーズができるのは、

結婚したてのラブラブだから。

後々、「あの時は楽しかったねー」となれるかも。

そして、「クロージングキス」ショットも人気です。

 

挙式や披露宴などで、新郎新婦が退場する際に

しまりかけた扉の向こうでふたりが…♡

とてもステキでロマンティックなフォトになります。

 

どちらも恥ずかしいのは一瞬です。

一生に一度の結婚式だと思えば記念になりますよね。

 

最近流行しているのは、「インスタ映え」ショットでしょうか。

 

その中でも人気なのは、「お顔隠しショット」。

ふたりが正面を向いて、ウェディングブーケやハットで

お顔を隠して仲よく並んで撮影。

その他にも、扇子だったり、ウェルカムドールだったり、

色々なアイデアで写真に残すことができます。

 

映画のワンシーンのような「シルエットショット」も

インスタ映えしそうです。

夜景だったり、夕暮れだったり、逆行を利用したり、

ふたりの姿がくっきりと浮かびあがりつつも

幻想的でロマンティックなフォトに仕上がります。

結婚写真 夕日

やっぱりオススメは「仲良し」ショットでしょう。

 

「おしゃべりショット」は何気ないふたりの姿だけれども、

仲良しな感じが伝わってきますよ。

 

「新婦だけ振り向きショット」は定番になりつつあるかな?

というぐらい、人気があります。

ふたりで並んで歩く後姿ですが、新婦だけこちらを見て笑顔。

カワイイですし、仲よく歩いている姿は仲良し過ぎます!

 

ディズニーが大好きな人は、「ミッキー♡ミニー」ショットはどうでしょう。

 

「ミキミニ風キスショット」とも呼ばれていますが、

ふたりが腰を45℃にまげた姿勢で鼻をくっつけるキスショットです。

後ろ手に組んだり、前で手をつないだり、

永遠の仲良しカップルにあやかりたいものですね。

大阪阿部写真館では、そんなおふたりのラブラブショットや、

きちんとした結婚写真を残すお手伝いをしています。

 

フォトウェディングは、ふたりの実現したい結婚式や

記念に残るフォトアルバムのお手伝いです。

 

どういった形でふたりの結婚記念を残したいか、

予算や時間の関係で挙式披露宴が難しい、

色々なご希望や要望に応えられるフォトウェディング。

 

結婚式について悩まれている方こそ、

大阪阿部写真館へご相談ください。

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日