阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

大阪イチの披露宴よりも2人が幸せな結婚式を…

2016年5月24日

Pocket

最近お天気がいいからすっかり忘れがちですが、
梅雨ってもうすぐですね。
雨が降らなくても、この時期はクセのある前髪が動き回る…

やはりその前に美容院へ行こうかな、とぼんやり思うWEB担当堤です♪♪

実は…本当に困っている人に出会ってしまいました。

職場に女性や後輩がたくさんいたから、同僚として先輩としてたくさんの結婚式に参列したAさん。

初めて結婚式に参列したのは、20代前半の時。
ウキウキしながら準備しますよね。
ヘアメイクやフォーマルドレス、着物を着た時もあったようです。
余興をやったり、久しぶりに友達に会えたり、とここまではよかったのです。
20140112-YY5_4793-2
回数が重なるにつれて、思うようになってしまいました。

ご祝儀がツライ
引き出物は欲しいものなんてもらえない
料理ぐらいおいしければいいのに
新郎新婦のヤラサレ感がすごい
…などなど、とてもこれからとびっきりのブライダルを考えている人にはお伝えできない感じです。

ちょっと笑ってしまったのが、
ジューンブライドを目指していた後輩がめでたく6月に結婚式を挙げたそうなのですが…
豪雨!自慢のガーデンには誰一人出れず。
最寄駅からかなりの距離があり、招待客は送迎バスが追い付かずびしょ濡れ。
ばっちり決めたヘアメイクは総崩れ、一体誰のためか!!!
と回想してくれた時のコワーい顔。
0418 14TAKU9531-
最近では断れるものは断り、職場関係で出席をした方がいいものに絞ったりもしているそうです。

そんなAさん、何に困っているって、とうとうやってきたのです!
自分の番が!!

いよいよ自分の番、散々心の中で毒づいてきたけれど、全くのノープラン。
大阪イチの挙式披露宴をしても足りないぐらい、そんな知識だけはたくさん。
阪急本店で結婚式
引き出物なんて本当は誰も欲しくないよね?
料理は超一流のシェフに頼まないといけないよね?
余興は内輪受けばかりだからやめた方がいいよね?
そもそも結婚式ってやる必要があるのかな?

何だか口を開けばマイナスのことしか出てきません。
ちょっと落ち着きましょうか。
結婚式をやるやらないはAさんたち、ご家族で決めればいいことです。
確かに披露宴は日頃お世話になっている方たちへ感謝と報告の意味をこめてお招きするものですが、
必ずやらなくてはいけないものでもありません。

まずは、2人がしっかり幸せに新しいスタートラインにたつことが重要なんじゃないでしょうか。

そんなAさん、ポツリと言いました。
「ふわっふわのウェディングドレスが着たい…」
バリバリ働いている人なので、あんまりイメージはなかったのですが、
子供の頃からの憧れだったそうです。カワイイ☆

ということで、大阪阿部写真館でフォトウェディングを目出度く執り行いました。
ご家族にも安心してもらいたいので、しっかりとした結婚写真も取り入れながら、
2人のラブラブウェディングフォトも撮影できたのです。

心配していたご友人も途中から参加して全員ステキな笑顔で撮影が進みました。
DSC_6568
出来上がったアルバムを見て、今後社会人として挙式や披露宴を検討するそうです。
順番ではなく、今どうしていきたいか…が大事かもしれませんね。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.