阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

格安フォトウェディングはちょっと危険かも・・・

2016年9月30日

Pocket

台風などであまりスッキリしない日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

阿部写真館の大谷です。
今日はブライダル業界としての視点からブログをお届けします。
フォトウエディングをしようと思ったらまずスタジオを選びますよね。
知り合いにスタジオ関係の方がいればいいけど、そういう人も少ないのでgoogleなどで検索してみるのが普通。
予算にも限りがあるからなるべく格安で済ませたい。
スマホを取り出し「フォトウエディング 大阪市 格安」などと検索してみますよね?
気になるHPを見比べてみる。細かく料金を見ていくと格安の5千円で全部揃っているところもあれば10万円かかるところもある。

金額差にして20倍。なぜ?!

1

「いったい何が違うの?」

そんな風に思ったりしませんか?
プロとしての視点でズバリお答えさせて頂きますと、多くのスタジオのいう「全部揃っている」とはタキシードにドレスに小物一式。
ヘアメイクセットにブーケに写真撮影料金とプリントされた写真と台紙。
本当にそれだけあれば一応は撮れてしまいます。

そう。

揃ってるんです。まさに格安フォトウェディング!!!!!

でも5,000円で全部含まれているという話を聞くと 本当かなぁって思ってしまうのは私だけでしょうか・・・
考えてみて下さい。

普通は美容院でヘアメイクするだけで数千円かかります。

ドレス借りるだけでも数万円かかります。

カメラも安くても購入すれば20万円はしますし、

スタジオ設備やヘアメイクの小道具など

必要な道具はいっぱいあります。

それが5,000円で全部ついてくるなんて普通考えられますか?
ヘアメイク

人件費もかかっています。
ドレスを選ぶお手伝いをするためのスタイリスト。
ヘアメイクアーティスト。カメラマン。製本技術者。
1枚のフォトウエディングの写真を残すために多くの人が関わっています。

一つ一つの工程にかかるコストを考えていくと格安の5,000円で販売すると元は取れないんです。
ではどうやって元をとるのか?
それは各企業の秘密ですからよく分かりません。
ただし、   フォトウエディングは写ってさえいれば何でも良いからとにかく格安で済ませたい!
・・・・という方には5,000円のフォトウエディングは格安ですから魅力的でしょう。
でも、せっかくだから自分の希望するもの全てを盛り込みたい!という方には、やはり5000円は厳しいですよね。

「結婚とはそんなに安いものではないと思う」

「一生に一度の結婚写真なので、ある程度ちゃんとしたものを残したい」

「写真を撮られるのが苦手だが、自然に撮って欲しい」

・・・のであれば   それなりの費用がかかることをご理解下さればと思います。
もし私達にお手伝いできることがあるとすれば、
「とにかく格安で写ってさえいれば良い」という考え方の方ではなく商品ではなく「人生に残る作品」を創りたいという考え方の方かもしれません。

今の世の中はいろんな選択肢があります。
もちろん私達のやっていることが唯一絶対の正解ではありません。
ありませんし、
写真にはお金をかけたくないという考え方の方もいらっしゃいます。
どんな方法であれ二人が幸せになることが目的です。
お二人のニーズに合ったフォトウエディングのできるスタジオを選ばれることをオススメいたします。
〜〜(2016年9月30日追記)〜〜
ちなみにウチのスタジオでは全て含めて4万円〜承っておりますが・・・(ドレス・ヘアメイク・小物など)

金額が全てではありませんが、やはりどんな環境・立場の方にも素敵な宝物を残して欲しい。
そんな気持ちで日々フォトプランについても考えております。
プランはこちらまで!
新プランの立ち上げも準備中です。
あなたとあなたの大切な人が幸せになりますように(*^_^*)
bnr_studio

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.