阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

結婚式で重要な「テーマ」に、どこまでこだわるべきか?

Pocket

9月10日に挙式された有名人をご存知ですか?
そう、ぺこさんとりゅうちぇるさんです!
 
都内にある特徴的な結婚式場を一つ一つ調べてたどり着いたのが
八王子市にある「ヒルサイドクラブ迎賓館」だそうです。
ビバリーヒルズにある豪邸のような佇まいが、気に入ったようですよ。

楽しそうで幸せそうな結婚式はやっぱりいいな…
と感じているWEB担当の堤です。
 
最近では演出やデコレーションに、お二人のテーマを盛り込むことが
重要になってきています。
 
モデルの経験を持っているお二人が結婚式のテーマに選んだのが
「アメリカンレトロ」。
 
お互い意見がぶつかりすぎて、沢山ケンカもしたのだとか。
式当日のラブラブぶりをみると、本気でぶつかるケンカも悪くないかも?
と思ってしまいます。
 
チャペルではタキシード&ドレス、お色直しではレモンイエローのコーディネート、
アメリカンレトロなコーディネートを披露されていました。
全部が可愛くて、素敵で、どれも真似してみたいウエディングスタイルです。
 
オーダーメイドの衣装や、大きな会場の貸し切りは、
一般的には難しい時があるものかもしれません。
テイストを取り入れるなら、小物を真似してみるのも一つの手ですよね。

お二人の結婚式の席札はレコードだったというので、
もしお持ちであれば、撮影の小物として
ディスプレイしてみるのもよいかもしれません。
 
バイク好きであれば、ハーレーに乗っての屋外ロケはいかがでしょうか。
所有することは難しいアメリカンバイクも、
レンタル専門店があるので検討してみる価値はありそうですよ。
 
「アメリカンレトロ」をテーマにしたなかで、
もっとも取り入れやすい小物はぺこさんが
手にしていたブーケではないでしょうか。
 
デザインされたのは、オ-トクチュールデザインの柏木ひとみさんという方です。
柏木さんのインスタグラムにて、ブーケのデザインイラストが公開されています。
 
大きなキャスケドブーケにはアマリリス、ジャスミン、ミラビフローラ、ローズ、
レースフラワー、デルフィニウム、アイビーを使用しているとのこと。
 
「幸せな花言葉がいっぱいなお花だけを使って作りたいと思い、
お花をひとつひとつセレクトしていました」
という言葉で紹介されています。

「輝くばかりの美しさ」「愛らしさ」「真実の愛」「愛」「感謝」
「あなたは幸福をふりまく」「夫婦愛」※
 
という花言葉で彩られたブーケは、白とグリーンのみで構成されていて
大ぶりな作りであるのに、とてもかわいらしい仕上がりになっています。
 
バラの種類は
「アバランチェ」「ウエディングドレス」「フェアビンカ」「グリーンアイス」
の4種類が盛り込まれているそうです。
 
「ウエディングドレス」という名前のバラがあることに、驚きです。
バラというと幾重にも重なった花のイメージがあるのですが、
このウエディングドレスは一重のバラなのです。
それだけに、傷がつきやすくとても繊細なのだとか。
 
写真だけの結婚式の場合でも、テーマにはこだわっていただきたいと考えています。
大阪の阿部写真館のフォトウエディングは、新郎新婦とつくりあげます。
 
大阪阿部写真館でご用意している撮影プランは、
すべてパッケージ化されています。
 
お二人の記念となる小物の持ち込みには、制限はありません。
一生の思い出となるアルバムを作り上げるのですから、
後悔はしてほしくないと思うのです。

少しでも撮影に関する疑問がございましたら、遠慮なくお尋ねください。
 
※花言葉は、ブーケに使用された花の紹介順に沿ったものです。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.